運用銘柄をどう決めるのか? バリュー投資アカデミーでは、定期的にバフェット流の割安株セミナーを開催

未分類

運用銘柄をどう決めるのか?

~バリュー投資アカデミーでは、定期的にバフェット流の割安株セミナーを開催

 

運用銘柄をどう決めるのか?

必ず運用を行ううえでどこかでぶちあたる悩みの1つですがみなさんはどうされていますか?

一定の基準でスクリーニングするなど様々なやり方がございますが、一部ご紹介したいと思います。

 

いい情報をどれだけ集めたかが運用成績の成果に直結します。

しかしながら、個人インベスターは平日は仕事があり、休日は家族との時間など、大きな時間をなかなか割くことができないのが殆どではないでしょうか?

 

つまり運用に使える時間は限定されている中でどう戦うのか?

 

先ずはアンテナを張る!

成長が期待できそうな銘柄はないか?の視点

 

運用に対するアンテナを日々張っていれば、日常生活の中から、いきなりステーキ、ライザップのような多くの皆さんが目にしたことがある、もしくは皆さんの友人、家族がサービスを受けたり、噂、TV、看板を目にするなど、ありふれた日常にヒントは隠されているものです。

 

みなさんがこの商品、サービスいいな!

っと思ったら、上場しているのか確認してみてください。

もし上場していなければ、似たようなビジネスモデルで上場している先がないか確認してみて下さい。

 

これらの行動は、株式雑誌を読まなくても得られる貴重な情報となります。

 

バリュー投資アカデミーでは、定期的にバフェット流の割安株セミナーを開催しています。

 

他のスクールや本では殆どが心理を見抜く投資スタイルのものばかりで、ギャンブル要素の高いリスクある手法が中心ですが、当アカデミーでは、ウォーレン・バフェットのような世界中のプロが実践する本当の正しい投資手法を個人投資家向けにわかりやすくご紹介しております。

プロは心理にかけて投資を行いません。

前提として、心理を安定的に見抜くことは不可能だと考えているからです。

そのため、チャート分析自体がギャンブルそのものであるという整理をしております。

バリュー投資アカデミーでは、ロジカルでローリスク・ハイリターン投資をより多くの皆様にお届けし、あなたが、日本が、世界をもっと豊かになることの少しでも貢献できるよう活動しております。