運用銘柄の選択術を磨く良書のご紹介:億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術

未分類

運用銘柄の選択術を磨く良書のご紹介:億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術

前回、前々回と銘柄選択についての記事を投稿させて頂きました。

結論としては、身近なところから倍~10倍株のヒントがあるよという点をお伝えしました。

 

世界NO1のインベスターであるウォーレンバフェットの銘柄選択術について書かれた10年以上にわたりロングセラーの本がございます。

 

バフェットが書いた本ではないのですが、バフェットの息子の元夫人で、12年間、バフェットファミリーとしてバフェットの投資を身近に見てきた、バフェットメアリー氏の本です。

 

ウォール街一の億万長者になったバフェットの銘柄選択術について書かれた、優良企業を見極める8つのポイントや、絶好の買い場4つの事例、投資収益率を高める3つの条件など、例題を解きながら投資力をつけていくユニークな本です。

 

バフェットの投資の神髄は、長期投資ですが、なぜ長期投資なのか?

とか、投資に対するバフェットの考えが整理されています。

 

後半になると内容が難しくなる部分もあるため、わかる箇所だけでも良いので、一度目を通していただくことで、運用の本質を理解できる良書です。